ふたりで111歳

二人暮し

今日の出来事

朝、出かけようとしたら車のドアが開かなかった。 


先週、古い寝具を車に詰め込んで運んだ時に、

後部座席の室内灯を消し忘れてしまったみたい。


バッテリー切れで初めてJAFのお世話になりました。

ありがとうございました。


その後、ロピアで食材を多めに購入。

姉は外出ができなくなってしまったが、

料理はしてくれるので助かります。


その後、実家に行ったら父の介護保険証が届いていた。

要介護1で認定されていました。

良かった~。

これからケアマネさんを探さなくては。


その後、実家のポットが壊れていたので、

ノジマに買いに行った。

この間、古くなった物を下取りにして

ジャパネットたかたで炊飯器を買ったばかりだ。


母が、お正月に何も作りたくないと言うので、

ネットで婦人画報のおせちを注文。

一人用おせちを2つ。父と母で喧嘩しないように😊

婦人画報のおせちは冷凍だから

最初に頼んだ時心配だったけど、意外と美味しいのです。


「昨晩怖い映画を見て眠れなかった、

今日は目眩がする」と言っていた姉が

今、おもしろ動画を見て笑い転げている。


まぁ、調子が悪くて寝込んでしまうよりは…

良いよね。


さあ、私は疲れたから早寝しようっと。