ふたりで111歳

二人暮し

今日の日記

今日、職場で面談がありました。


体制が変わり新しい上司2人との初めての面談でした。


まず改まって「お願いがあります。」と言われたのでちょっとドキッとしてたら、


20代前半のスタッフが私の部署に興味があり勉強したいと言っているので、彼女に仕事を教えて欲しいとのことでした。


彼女は私からすると娘くらいの年齢です。


入職当時からの大先輩2人が、ここ2〜3年で相次いで退職してしまい、一人になって心細かったのですが、その後に異動してきたスタッフが、今ではすっかり仕事を任せられるまでに成長し、安心していたところでした。


面談の内容は「引き続き指導をお願いします。」とのことでした。


新年を迎えて、何か新しいことを覚えたいと思っていました。

自分が覚えるのではなく、また人に教えることになりましたが、自分がまだ求められているのは有り難いことだと思いました。


今年もなんとか頑張れそうな気がします😊