ふたりで111歳

二人暮し

不動産屋さんに行って来た

病気療養中の姉と同居している住まいと、

高齢の両親の住まい(実家)は車で20〜30分の距離です。


昨年の9月くらいから行ったり来たりが増えました。 


両親は生活の中で出来ないことが増えました。


姉は発作が怖くて外出が出来なくなってしまいました。


私は3人の面倒をみることに疲れてしまいました。


これはもう実家の近くに戻るしかない、

そう思って物件を探し始め、

今日、地元の不動産屋さんに行ってきました。


小さな不動産屋さんですが、

大手には無いアットホームな感じと、

親身な受け答えと、地元に強い所に安心感をおぼえました。


帰宅して、良い 物件があったことを姉に伝えました。

姉は引っ越しに賛成していたはずでしたが、

急に不安が高まってしまい不安定な精神状態になってしまいました。


私は、どうしたら良いのかわからなくなってしまいました。