ふたりで111歳

二人暮し

リハビリ型デイサービス

今日は、父、母、私の3人でリハビリ型デイサービスの下見に行きました。


あんなに「ヤダ、ヤダ、おれは絶対やらないぞ!!」と駄々をこねていた父でしたが、

実際デイサービスに行って、

スタッフの方に優しくされたり、

マシンを使って試しに筋トレをして、

「初めてマシンを使ったとは思えないほどお上手ですね。」と、褒められたりして、

すっかり上機嫌になり…


家に帰って、「お父さん、どうだった?嫌なら無理してやらなくてもいいんだよ。」

と私。

「いや、やるよ☺️👴」と父。

「え〜っっ!ほんとに?やる?じゃあケアマネジャーさんにやるって返事していいの?」と私。

「いいよ👴☺️」と父。

母と私はビックリ、でも良かった。


という訳で、来週28日に契約をして、来年早々から、父さんの筋トレが始まります!


夜は姉と二人でささやかなクリスマスパーティー🍷🎄をしました☺️


今日は家族4人が笑顔になれて良かった。

おつかれさまでした。