ふたりで111歳

二人暮し

お散歩日和

今日は風もなくお日様も出て絶好のお散歩日和☀

午後から父・母・わたしの3人でお散歩しました。


父はどうしても猫背で前のめりの歩き方になってしまい、転倒の不安があります。


母は足に痛みがあり、ゆっくり歩きます。


介護サービスでお散歩の付添いもありますが、

ヘルパーさんは大変だよな。

転倒しないように見守りながら

一瞬たりとも気が抜けません。


私は2000年にホームヘルパーの資格を取りましたが、介護職の道に進むことを早々と断念しました。


入浴介助、排泄介助、食事介助等々、

やってみましたが私には無理でした😵


今日は娘というより、

ヘルパーさんになったつもりで

二人を見守りながらお散歩しました。


今年の目標、週一のお散歩!

1回目、無事終了しました😄😄