ふたりで111歳

二人暮し

洗車

今日はお休み。


雨の予報でしたが、薄曇りで

雲の切れ目から青い空が見えます。


薄曇りの日は洗車日和。


早速、近所のガソリンスタンドに

洗車をお願いしてきました。


36歳の時に、自動車運転免許を取得。

父の車を数回運転しましたが、

その後は長年ペーパードライバーでした。


2年前、家族4人で暮らしていた頃。

父がインフルエンザにかかり、

母と姉が38度以上の高熱が出て、

一度に3人の看病が必要になったことがありました。


自家用車も無く、タクシーを呼んでも

電話が繋がらず途方に暮れて…。


その時「車が必要だ!!!」と

心の声が聞こえたのです。


それから数週間後には車を買いに行き、

ペーパードライバー講習を受けに行き。


一生ペーパードライバーで終わると思っていましたが、


思い返せば、中学生の時から

車を運転することが夢だったんだよなぁ。


夢が叶ったんだなぁ🌈



実家の庭の紫陽花