ふたりで111歳

二人暮し

ひんやりアイスノン

昨日、実家からの帰りに

美容室へ行きました。

母のおすすめで通い始めてから

4〜5年くらい経ちます。


心がこもったおもてなしに

いつも癒されます。


昨日も椅子の背もたれに

これを置いてくれました↓


ペット用のアイスノンだそうです。

冷凍庫でよーく冷えたこれは

椅子の背もたれに丁度良い大きさで、

背中から腰にかけてひんやり冷たくて

寄りかかると最高に気持ちが良いのです☺️


美容室は冷房がきいているけど、

換気の為にドアは開け放してあるし、

ヘアカラーの時は

例のナイロンのシートで

体がくるまれるので、

昨日のような蒸暑い日の

シートの中はサウナ状態になりかねない😱


でもアイスノンのお陰で

快適に過ごすことができました。


技術が良いのは

もちろんのこと、

スタッフの方々の感じの良さと、

目配り、気配りの素晴らしさが、

通い始めてから変わりません。


もう美容室を探して彷徨うことは

無いと思います。


スタッフの皆様、

いつもありがとうございます😊