ふたりで111歳

二人暮し

あっち痛い、こっち痛いの人

お天気のせいか、気圧の関係か、

ひょっとして年のせいなのか

近頃、古い傷が2箇所痛みます。


1箇所は、

10年以上前の台風の日に、

建物の外階段で尻もちをつき、

ひびを入れてしまった尾底骨あたり。

ひびが入っただけでこんなに痛いなら、

骨が折れたら気絶する〜!!

と、その時は思いました😫

とっくに治っているはずなのに

いつも無感覚な尾底骨あたりが

ズキズキと存在を主張してきます。


もう1箇所痛む場所は

左手の小指。

5,6年前のギターの発表会で、

キッスの「LOVE GUN」を

演奏することになりましたが、

ギター・ソロのパートが

どうしても上手く弾けなくて

速弾きなのに速く弾けなくて遅弾きで、

無気になって練習したら

小指が腱鞘炎になってしまい、

発表会に参加できませんでした😖


あの時は、整骨院に随分通ったよな…。


痛みとともに

昔の記憶が蘇ってきます。