ふたりで111歳

二人暮し

ギターの先生のこと

先生は、私にとって

例えて言うと

芥川龍之介の作品

「蜘蛛の糸」のお釈迦様のような人です。

私を地獄から地上へ

引き上げてくださいました。


楽譜も読めない私を

人並にギターの音が出せるように

してくださいました。


先生は天上人ですので

ポーン♪と1音だけ

ギターの弦を爪弾いただけで

その場を浄めることができます。

その場の空気を変えることができます。


ある人が

先生のことを

「日本の宝」と言っていました。


今迄、3大ギタリストも含め

名のあるギタリストの生の演奏を

聞く機会が多々ありましたが、

生の演奏を聞いて

心の臓に衝撃が走ったのは

先生が初めてでございます⚡


普段は優しくて

面白くて気さくな御方です😊


「先生のギターはどうしてそんなに

美しい音なのですか?」

と質問したら、


「魂が綺麗だから」と、先生。


仰る通りで御座います🙇🙇🙇