ふたりで111歳

二人暮し

久々のお散歩で転んじゃった父

父は先月、自分の家の前で転んじゃった。

転ぶのは近年で3回目。

幸いにして、いつも顔面に傷を作り、

眼鏡をぶっ飛ばすくらいで済んでいます。


その様子を目撃していて助けてくださったのが、民生委員の方とその方のご主人様。

父の姿を遠くから見かけた時、

いつもと歩き方が違うなと思ったそうです。(前につんのめりながら歩いていた?)


すぐに地域包括支援センターに連絡してくださって、

昨日、ケアマネさんと2人で家に来てくださった。


介護支援認定の申請をすることになった。

主治医の診察の予約を今月の25日に取りました。

主治医意見書記入の依頼をします。

なんとか介護支援1が取れるといいです。


支援内容には

マシンを使った筋トレや、

お散歩の付添いもあるそうです。


頑張れ父さん!!